【AXIORY】iOS用cTraderアプリの障害発生のご連絡

AXIORYより10日に口座開設者に対して連絡があり、iOS(iPhone / iPad) 用cTraderアプリにおいて一時的に起動できない障害が発生したものの、現状では解消したとの報告がありました。

この原因についてはAXIORY自体の問題ではなく、cTrader開発元のSpotware社と共に詳細を確認しておりますが、世界的に一部のiOSアプリが起動できない障害が発生しておりその影響によるものと見られます。

したがって、他のFX業者を使っていても同様の問題が発生する可能性がありそうです。

また解決しているようですが、根本原因は判明していない状況です。

国内ではcTraderを利用するトレーダーはかなり限定的ですし、さらにそれをiPhoneなどでトレードするケースもかなりレアな状況であろうと思われますが、利用されている方はアプリが立ち上がらなくなりますと決済等の売買もできなくなるため、非常に取引リスクが高まることになりますのでご注意ください。

以上、AXIORYよりiOS用cTraderアプリの障害発生のご連絡をご紹介いたしました。