2022年5月13日の午前5時ごろから弊社システムのキャッシュバック残高が 0 円になる障害が発生いたしました。
このため一時的に残高が過去に発生した報酬額と同額になる不具合が発生しておりました。
(同額にした段階でロックがかけられましたため実際にご出金いただくことはできておりません)

13日の昼過ぎ時点で復旧完了のご案内をTwitterでさせていただきましたがアフィリエイト報酬とキャンペーン報酬の未反映が確認できましたためこちらの復旧も先ほど対応をさせていただきました。

現時点では一通り復旧を行なっておりますが週末はダブルチェックを行うため送金処理は月曜からとさせていただければと思います。

現在の対応状況

2022年05月13日05時頃:障害発生日時
2022年05月13日10時頃:1次復旧
2022年05月14日08時頃:2次復旧(アフィリエイト報酬やキャンペーン報酬などが未反映分を復旧、調整分に変更あり)
2022年05月15日13時頃:3次復旧(TitanFXのキャンペーンレートが適用されていない点を復旧、調整分に変更なし)

お問い合わせいただいているご質問

なお今回のトラブルにおいて弊社では下記2点を対応させていただいております。

  • 「調整」の反映
  • 過去に発生したキャッシュバックと4月末時点のレートでのキャッシュバックの差額の反映

「調整」と過去に発生したキャッシュバックとの差額の反映は別になり差額の反映は既存の履歴に上乗せされています。
過去によくお取り引きをされていた方などは大きく引き上げられているかと思いますのでご確認いただけましたら幸いです。
(例を挙げると過去で比較をするとFXGTは1割ほどキャッシュバックが引き上げられておりますがこの引き上げられた差額分が反映されております)
なお現在システム障害のチェックに加えこの差額の出金リクエストが多くなっており処理にお時間を要しておりますのでご了承くださいませ。

反映されている履歴に誤りがあると思います

誤りがあると思われる場合はお手数をおかけいたしますが下記URLより弊社システムへログインいただくアカウント(2022年5月13日以前にご登録いただいているユーザー様に限る)にてログインいただきCSVファイルなどをダウンロード後、どの箇所に誤りがあるかをご教示くださいませ。
(反映されていないまたは不足していると思われる取引Noなどがあれば確実に復旧が可能になります)

http://133.242.133.120/client/

上記URLは2022年5月13日4時以前の障害が発生する前の環境になります。
誤りが確認できましたらお問合せフォームより詳細をご連絡いただきましたら確認後、修正や補填などをさせていただきます。

履歴一覧で直近で発生したキャッシュバックと最終出金額が合いません

「調整」が入っている場合や出金取り消しなどが行われている場合は合わない場合がございます。
この場合に確認をされたい場合は「履歴一覧」より「CSVダウンロード」ボタンから履歴をダウンロードいただき集計いただけましたら幸いです。

「調整」がついている人とついていない人の差はなんですか?

「調整」はアフィリエイト報酬およびキャンペーン報酬を受け取ったことがあり弊社側で事実確認が取れている場合になります。
障害発生時に残高がマイナスになっていたためこれらの補填としても「調整」として計上をさせていただいておりました。
完全に復旧できた場合はこの「調整」自体も無くなっている場合がございます。
なお禁止行為に該当しているまたはその恐れがある過去分のアフィリエイト報酬が遡って反映されたということではございません。

「調整」が減額(または削除)されたんですが?

現時点ではアフィリエイト報酬およびキャンペーン報酬の再反映が完了いたしましたため再反映されたアフィリエイト報酬およびキャンペーン報酬分については減額されております。
(アフィリエイト報酬またはキャンペーン報酬の復旧が困難である恐れがあったため発生したアフィリエイト報酬およびキャンペーン報酬に+αして「調整」として計上をさせていただいておりましたが現在は復旧済みになります)

減額された「調整」(過払い分)は返金する必要はありますか?

減額された「調整」(過払い分)についてはすでに送金済みの場合は返金する必要などはございませんのでご安心ください。
(未送金の場合でアフィリエイト報酬およびキャンペーン報酬が再反映された場合などは減額され残高がマイナスになると出金取り消しメールが届きます)

反映済みの「調整」分は必ず出金できますか?

復旧が困難な部分についてはそのままご出金いただけます。
未送金で復旧ができた時点で「調整」分は減額されますが残高がマイナスになった場合は出金が取り消しになります。
なおすでに送金済みの場合は以後発生する報酬などから差し引かれることはございません。

過去に発生したキャッシュバックと最新レートの差額は通常通り出金できますか?

正常なお取引分であれば通常通りご出金いただけます。
ただし各ブローカーから不正利用と判断され報告があった方のお取り引き分についてはご出金いただくことはできませんのでご注意ください。
(FXGTのXLM関連のお取引がFXGTから不正利用報告を受けておりますので該当します)

最新レートの差額といっても反映されていないのですが?

2022年4月末時点のレートとの差額になりますので直近でお取り引きを始められた方やExnessやGEMFOREXなどについては対象外となっております。
あくまでも過去の弊社のレートと2022年4月末のレートとの差額になりますのでご注意ください。
(引き上げ後以降の最新レートでのお取り引き分には差額は発生いたしません)
またすでに弊社にて特別レートが付与されていた場合についても最新レートと同額またはそれ以上の場合は対象にはなりませんのでご注意ください。

出金処理が遅いのですが?

恐れ入りますが週末はダブルチェックを行う関係で送金は月曜以降になります。

出金リクエスト取り消しメールが不愉快です

恐れ入りますが取り消しメールはテンプレートの文章となっており今回のようなケースを想定していなかったため支払先が誤りであるといった文章となっております。