AXIORYでは4月の原油先物相場大幅下落で一旦先物商品の売買を停止する措置をとっていましたが、この度新たな2商品を開始する旨の連絡がありました。

これまでは価格がマイナスに転換した場合には原油取引は自動的に決済される仕組みとなっていましたが、新規上場2商品ではマイナス価格になっても取引可能という新しい仕組を導入しているのが特徴となります。

具体的な商品は以下の通りです。

CL(原油)インデックス シンボル名: CL.i
Brent(ブレント原油)インデックス シンボル名: BRENT.i
取引開始日時:2020年5月13日(水)0:00~

今回の2商品はCL及びBrentの価格に100USDが上乗せされています。

そのため常に実際のCLやBrentの価格より100USD上の数値が表示されることとなります。

仮に二つの商品の価格がマイナスになった場合でも、この上乗せ部分100ドルにより価格は常にプラスで残るという仕組になっています。

ゼロカット保証はもちろん、オートチャーティストやストライクインジケーターなど、Axioryのリスクマネージメントツールもすべてお使いいただけますので安心です。

以上、AXIORYより原油先物インデックス取引で新たな2商品の上場をお知らせしました。