FXGTでは、このたび仮想通貨FXならびにゴールド、株価指数取引について2022年8月1日よりスワップフリー化を実施することとなりました。
これまで仮想通貨やゴールド、株価指数は長期に買い持ちするとその分毎日スワップの支払いを余儀なくされることから収益を圧迫する原因にもなっていましたが、今回のスワップフリー化で長期でポジションを保有することが楽に出来るようになり、これまで以上に多角的なトレードを実現することが出来るようになります。
対象となるのはビットコインなどの仮想通貨FXに加え、ゴールド、日経平均などの株価指数が対象となります。
ただし、これが適用される口座タイプは一部になりますのでご利用にあたっては十分にご注意ください。

■適用される口座タイプ
ミニ口座、スタンダード口座、プロ口座、ECN口座

セント口座とFX専用口座は対象外となります。

■対象となる銘柄
スワップフリーとなる銘柄は仮想通貨FX、ゴールド、株価指数ですが、仮想通貨のうちDeFiトークン、NFTなどや指数取引であるGTi12などは対象外となります。
また株価指数取引きについては新規注文から3日間は完全にスワップフリーとなりますが、4日目以降からは通常のスワップポイントによる利益と損失が発生しますのでくれぐれもご注意ください。

以上、FXGTより仮想通貨、金、株価指数スワップフリー化のお知らせでした。