最近国内外の金融市場では、なりすましなどの不正アクセスが相次ぐようになっており、銀行をはじめ証券などでも大きな被害が確認されています。

MYFXMarketsでもこうした不正に対するセキュリティ強化のため、2020年10月19日よりクライアントオフィスへのログイン時に「秘密の質問」が導入されております。

「秘密の質問」は今後お客様がクライアントオフィスのパスワードを忘れたり出金申請の際に必要になり、ご自身だけが知る回答を事前に設定しておくことで第三者からの不正な利用を防止し、セキュリティレベルを強化していくとのことです。

実際の「秘密の質問」の設定方法は以下のようになります。

クライアントオフィスにログイン


最初に クライアントオフィス  にログインします。

秘密の質問の設定

次に「秘密の質問」設定のお願いというメッセージが表示され、下記のような設定画面が表示されますので、質問と回答を1-3まで設定してください。

入力内容確認


入力内容を確認し回答を控えて「送信」をクリックして設定完了となります。

「秘密の質問」設定画面は、お手続きを完了するまで各ページで表示されますので、早めのご対応をお願いいたします。

以上、MYFXMarketsよりセキュリティ強化の秘密の質問導入のお知らせをご紹介いたしました。