BigBossより、ゼロカットルール変更予告のお知らせが届いています。

これまで口座単位で行っていたゼロカットですが、今年の夏よりユーザー単位でのゼロカットへルールが変更となります。
3つ、4つといった口座取引をされている利用者の方はあらかじめしっかりこのルールを理解されることが肝要です。
新ゼロカットルール適用日時につきましては、メルマガ配信やWebサイト等で追って連絡が行われる予定です。

対象口座
Standard / Pro Spread / MASS Standard

処理時間
自動補填処理は毎日日本時間7時と20時に実行されます。
残高がある他の口座から自動的に補填処理が行われますので、処理実行までに各口座の残高調整を実施する必要があります。
保有中のポジションに含み益がある場合には、ポジションを決済する事でマイナス残高の減額が行える状況につき、ゼロカットシステムは対象外となります。

補填ルール
補填に充当される資金は上記の対象口座残高のみです。
補填に充当される資金はBalanceから優先的に充当され、有効なBalanceが無くなった後にCreditから充当されます。
複数口座に有効なBalance(またはCredit)がある場合は、
①補填が必要な口座の通貨と同じ通貨の口座から優先して充当されます。
②Balanceが多い口座から優先的に充当されます。
③Balanceが全て無くなった時点で、Creditが多い口座から優先的に充当されます。

有効なBalance(またはCredit)が同額で複数口座にある場合は、口座開設日時が古い口座から優先的に充当されます。
※補填に使用される口座にオープンポジションがあってもマイナス残高の補填に充当されます。
マイナス残高の口座が複数ある場合は、マイナスの金額が大きい口座から順番に相殺の対象となります。
プラスの口座残高をすべて使用してもマイナス口座が残る場合、及び、保有されている口座が1つのみの場合はゼロカットを実行し、BigBossで負担するとのことです。

現在のゼロカットルールについてはこちらからご確認ください。

以上、BigBossよりゼロカットルール変更予告のお知らせでした。